2014年2月15日土曜日

ギニアその20

ガーナで数少ない楽しみのひとつだったのが、

自分で布を買って、自分で仕立て屋さんに注文して、って、

オーダーメードの服を仕立てるということでした。


で、ここ赤道ギニアでも「ガーナシャツ」ならぬ「ギニアシャツ」が

あるのではないかと探してみたところ・・・

あるにはあるんですが、ガーナみたく、そこかしこにマテリアル屋さんがあって、

どこに頼めばいいのか迷うくらいあっちこっちにテーラー屋さんがあるというわけではなく、

探せばやっとこさあるという程度。

しかも赤道ギニアオリジナルのサムシングってのはどうやら存在しないらしく、

お隣のカメルーンやガボンの伝統衣装とか、もしくはあの国の影響でチャイナドレス風のとか、

そんなのしか無いらしんですね。



むー、楽しみがひとつ減ったぞ。

でもとりあえず中央アフリカンチックなのを一着買ったので、ご披露。

ちなみにお値段、上下合わせて16000フランなり。

日本円だと約3500円ぐらいですかね。




あとは特にネタが無いので、

今日も赤道ギニアの街角を写真でご紹介することにします。



「Estadio de Bata」
2012年にアフリカネイションズカップをガボンと共同開催した際に使われた、国際サッカー場です。

うちの病院から歩いて行ける範囲にあります。



なんかの立派な建物
田舎道を走っていて、何に使われているのかは分からない巨大な建物が突然現れることって、

たまーににあるんですよね。



でっかいランナバウト
交通ルールは、あのガーナと比較しても比べものにならないくらい、こっちの方が悪いです。

繁華街なんて、路駐の車があっちこっちから突っ込んでいて、もうカオスです。



造りかけで放置プレイされているビル
ま、こんなのはガーナにもいっぱいありましたよね。



ちょっと郊外のほうに目を向けると、
まあ、のどかだこと。



ここだけ切り取ってみると、なんかアメリカ西海岸っぽい。
でも写ってるのは悲しいかな、ギニア湾です。



あ、ピンクのマンション発見!

やべー、住みてぇー。

0 件のコメント:

コメントを投稿