2014年2月9日日曜日

ギニアその14

アフリカの、しかも発展途上国で、

観光地なんてほぼ皆無で、どこも行く所が無いとは言いつつも、

やっぱりここはギニア湾に面した港町Bata。


探せば意外にも外国人向けの高級リゾート地なんてのはすぐ近所にあるもので、

今日はホンジュラス人の歯医者さんに連れられて、

とあるレストランのプライベートビーチにやってきました。


と言っても、海はまあ、こんな感じ。
プライベートビーチなはずなのに、すぐ近くにタンカーが止まってたり、

現地の子供たちが、すぐ横の波打ち際でサッカーに興じてたり。


ま、アフリカっぽいっちゃ、っぽいですかね。



んでも、ホテルは割としっかりしてて、
立派なプールがあったり、

ビーチサイドでお昼寝もできたり、

食べ放題のビュッフェもあったり。



でも、そのビュッフェで私が真っ先に取ったのが、

半年ぶりぐらいに再開した「揚げプランテーン」だったりして。
ああ、この甘さが懐かしい・・・。

あのガーナの日々がよみがえる・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿