2014年2月3日月曜日

ギニアその8

赤道ギニア生活も、順調に二週目突入です。


ええもう、さっそくバリバリ働いてますからに。


ちんたら手をこまねいている間にも、

この病院の赤字はどんどん増えていっちゃいますから、ね。


なんでもウワサには、

数週間後には病院をクローズすることになるかもしれないぐらい、

それくらい逼迫してるらしいですから、ね。


ろくすっぽスペイン語も喋れないのに、ね。


ちなみに私が所属する「Departamento de Informatica」ですが、

こちらの部長さんはロシア人、同僚が2人いてパラグアイ人とイスラエル人、

いま一緒に仕事をしている経理部長がドイツ人と、

非常に国際色豊かなメンバーで和気藹々とやっとります。


で、いちおう彼ら全員カタコトの英語が通じるので、

実はなんとかなってるんですね。



でもやっぱり基本的にはスペイン語が喋れないとどうにもならないってことで、

今日から勤務終了後にスペイン語講座に出席することになりました。


といっても正規のスペイン語の先生などではなく、

見た目ごくふつうの兄ちゃん、でも 職業を聞けば小説家という、

どうにも一風変わった人でございまして。


んでその勉強したいスペイン語の授業を、まったく知らないスペイン語でやるもんだから、

うっすら雰囲気は伝わるんですけど、実際はさっぱり分かってないんですよね・・・。


こりゃ軌道に乗るまでが大変だぞ・・・。






あ、写真が無くてちょっと寂しいので、

うちの病院のひとコマでも載っけときます。


こちらはCantina、英語で言うところのCanteenですね。 

メニューはこんな感じです。

ちなみに、私はまだここ利用したこと無いです・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿